全国理容競技大会 秋田で3年ぶりの開催

チーフトレーナー 遠藤 和人 報告

 コロナ禍で2年連続中止となり3年ぶりの開催となった第74回全国理容競技大会・理容2022メッセージ全国大会が10月17日(月)秋田市「県立武道館」を会場に開催されました。

山形県からは、【第一部】フェード・フリースタイル 遠藤一成 選手【第二部】レディースカットトレンディアクティブスタイル 佐藤洋輔 選手【第三部】ワールドヘアin japan 2022 (D,S) 斎藤(旧姓 松田)颯月 選手(ふるさと枠 現 神奈川県 本田誠一オーナー店にて就業)【マスタースタイリスト部門】(50歳以上) 庄司俊也選手、の4名が、全国で勝ち抜いてきた選手たちと、緊張と気合十分に競技に臨み、これまでの練習の成果を出しきり、作品を仕上げました。

結果発表では、3年連続となる庄司俊也 選手 準優勝の快挙。

また、惜しくも入賞には届きませんでしたが、他の選手たちも5月からの強化トレーニングで、お店のオーナー様のご指導に加えトレーナーの先生方の熱のこもったご指導に応え、本番で素晴らしい作品を作り上げました。

当日は、寒河江西村山支部のみなさんの応援もあり、また、環境を整えてくださった県執行部の皆様はじめ、植松統括のリーダーシップのもと、トレーナーの先生方の熱意、そして選手たちの努力が「チーム山形」として、良い雰囲気の中、士気も高まり、選手たちは精一杯頑張れたと感謝申し上げます。

大会に向け関わっていただいた皆様、ありがとうございました。