理事長メッセージ

新型コロナウイルス感染症対策に向けて

お客様 各位

新型コロナウィルス感染症対策についてのご案内

いつも理容組合加盟店をご利用いただき誠にありがとうございます。
このたびの新型コロナウィルス感染拡大にともないまして、理容組合店では徹底した対策を実施しております。
元来より「理容室」や「理容店」「バーバーサロン」は保健所の指導および管轄の下で営業を行っているため、消毒や洗浄の徹底といった衛生面への配慮につきましては日常的に高水準かつ安全な環境が保たれてはおりますが、昨今の稀にみる危機的状況を鑑み、さらなる対策を講じております。
あわせまして、お客様の健康を第一とした取り組みであるからこそ、お客様にも手指の消毒等をお願いする等、一連の対策へのご協力をお願いしております。大変ご不便をおかけすることと存じますが、なにとぞご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

  1.  感染防止・抑止のため、理容師(技術者)のマスク着用義務化
     お客様には手指の消毒等のご協力をお願いしております
     お客様お一人おひとりの施術提供後、理容椅子等の設備消毒の徹底
     混雑を防ぐために、安心できる環境空間での理容サービスを提供する為に事前に予約してのご来店をお勧め致します。

以上、安心してご来店いただける環境下ではございますが、まずはお客様が万が一にも健康を損なうことなく、私共の理容サービスに身を委ねていただけることを心より祈念いたしております。

山形県理容生活衛生同業組合

理事長 富樫 憲雄