グランドゴルフ大会 上山支部

グランドゴルフ大会   上山支部 小山由美

9月30日。秋晴れの元、中山町ひまわりグランドゴルフ場にて、山形支部、天童支部、東村山支部、上山支部合同の山形理容協議会グランドゴルフ大会が行われました。今回の主催当番は上山支部で、台風が迫って来る心配もありましたが、当日は日焼けするほどの暑さで我々のプレーにも熱がこもりました。
グランドゴルフは、初心者の方や幅広い年齢層で楽しめるスポーツで、今回の大会ではホールインワン賞が七名も出て、大いに盛り上がりました。
プレー後の成績発表もスムーズに行われ、今年は成績順に好きなものを選択できるという試みで「ビール1ケース」に「ワイン」、「つや姫5キロ」に「映画観賞ペアチケット」など景品を選ぶ楽しみがあり良かったと思います。なかには豪華景品に混ざり、R⑱などと書かれた中身がわからない「大人の本」などもあり(中はエンディングノート)ドキドキするような、アイディア溢れる物が盛り沢山!皆さんにとても喜んで頂けたのではないでしょうか。
仕事や家庭のことで日々大変なこともあると思いますが、このような機会で皆さんと悩みを相談ができたり、リフレッシュできたりして元気を取り戻せた気がします。
参加された皆さん、いかがだったでしょうか?また、来年が楽しみですね。大変ありがとうございました。